【理系受験】WhatじゃなくてWhere?早起きするための目覚まし鉄則ルール

こんにちは!

 

ゆうとです!

 

あなたは

朝に強いですか??

受験生は朝型にしたほうがいい?早寝早起きのメリット |Cafeducation

朝起きるのめちゃめちゃつらいですよね・・・

布団でたら超寒いし、

「あと5分だけ・・・」って思って

結局起きられない

 

この記事を読んでいるあなたも

なんらかの対策を

してきたのではないでしょうか?

  • アラームを爆音にする
  • アラームの曲を変えてみる
  • アラームを耳元においてみる

そんな工夫じゃないですか?

 

これだと「目は覚める」けど

確実に二度寝です。

二度寝”は体に悪影響? 仮眠や昼寝のススメ - ウェザーニュース

じゃあどうすればいいのか?

 

僕は受験期にいろんなことを試した結果、

ある場所にアラームをおくことで

早起きが得意になりました!

 

その結果、

朝の時間が有効的に使えて、

1日がを気持ちよく過ごすことができました!

 

受験が終わった今も

この方法を使って

朝ごはんや髪のセット、忘れ物確認など

ができています!

 

では、その

アラームを置くべき場所とは?

 

それは、鏡の前です。

みはたや 卓上鏡/オーク | インテリア雑貨 | オルネ ド フォイユ WEB ...

なぜか?

想像してみましょう。

 

眠い目をこすって

鏡の前のアラームを止めに行くと

そこには寝ぼけた目をした

「あなた」が目に入ります。

 

その視覚情報が

あなたの脳をたたき起こすのです。

 

早起きって気持ちいいですよ。

 

ぜひ今日から鏡の前にアラーム

セットしてみましょう!!

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

ゆうと