【受験勉強】休憩は悪いことじゃない?合格者はみんなやっている「一流の休憩」とは

こんにちは!

 

ゆうとです!

 

あなたは「休憩」に対して

どのようなイメージを

持っていますか?

 科学が語る、本当に効果がある休憩のとり方 | ライフハッカー[日本版]

「本気なら休憩なんていらない」

「休憩なんて甘えだ」

 

「休憩」に罪悪感を持つ受験生は

かなり多いと思います。

 

ここで知っておかなくてはいけないことは、

「「休憩」なくして合格はない」

 

車はガソリンがあるから走れます。

ケータイは充電するから動けます。

 

同じように人間にとっても

「休憩」は「充電」のように

必要不可欠なものなのです!

f:id:Yuuuuto:20200329181945p:plain



あなたも休憩を極めることができれば、

 

・集中力がいつまでも続き

・やる気も一日中持続し

・三日坊主にもならず

・ハイパフォーマンスで勉強できます

 

そんな合格者はみんなやっている

休憩法とは、

肉体、精神、感情

の3つの視点から「休憩」

することです。

 

まず肉体の休憩とは

・水を飲む

・筋トレをする

・ストレッチをする

などです。

f:id:Yuuuuto:20200407231216p:plain


凝り固まった体をほぐして

血流を良くしましょう。

 

水を飲むだけでもかなり

体は休まりますよ!

 

次に精神の休憩とは、

頭を空っぽにしたり、

いい知識を入れていくことです。

・昼寝

・音楽を聴く

・本、ネットなどで知識を蓄える

昼寝」でリフレッシュ! 生産性向上…推奨企業も - 産経ニュース

休憩時間に勉強法を調べたりすると

モチベーションも上がっていいですね!

 

最後に感情の休憩とは

ひたすらに癒されてください。

ストレスから解放されましょう。

・ペットと遊ぶ

・恋人と電話する

・親孝行をする

f:id:Yuuuuto:20200407231657p:plain


勉強で一定になった感情を

上げたり、和らげたりしましょう。

 

この3つの視点を意識することで

勉強の質が劇的に上がります!

 

あなたもさっそく

今日の勉強から

取り組んでみましょう!

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

ゆうと