【理系受験】分からないところを放置しない!!一瞬で疑問を解決する方法

こんにちは!

 

ゆうとです!

 

あなたは、

勉強でわからないところがあったとき、

どう対処していますか?

何を言ってるのかわからない」と上司に叱られる人のためのシンプルな ...

一番は、

「友達や先生に聞く」

ですよね。

 

わからないことを

放置するのは一番ダメです

 

しかし

質問したいけどできないとき

ありますよね?

 

「恥ずかしくてできない…」

「何を聞いていいかわからない…」

 

とても気持ちわかります。

 

高校の時の僕も、

「授業でいっただろ!」

と怒られないか

めちゃめちゃ不安でした。

 

「この問題わかりません」

「この範囲わかりません」

と言っても先生も

何から教えればいいかわかりません。

恥ずかしい」を英語で言うと?ashamedとembarrassedの違い【練習問題 ...

そこで今回は

誰でも質問ができるようになる

質問テンプレ

をお伝えします!!

 

このテンプレは

  • 誰でも今日から使えて
  • 自信をもって先生と会い
  • 疑問を解決して
  • 成績アップに直結する

方法です!!

 

そのテンプレは、

 

「この問題の解説の○○の部分が

理解しにくいので先生の言葉で

説明してほしいです!!」

 

この言い方ならあなたの

どんな疑問も解決できます!

 

先生も解説しやすくなり

お互いにストレスなく

WINWINの関係になれます!

f:id:Yuuuuto:20200328140623p:plain

 

あなたも

今日からこの聞き方を

使ってみてください!!

 

今回も最後まで読んでくれて

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

ゆうと