【理系受験】「この授業どうしても寝たくない!でも眠い!!」現役早大生が編み出した睡魔に打ち勝つ最強の方法

こんにちは!

 

ゆうとです!

 

突然ですが、あなたにも

「寝ちゃダメなのはわかってる…

 でも眠い、眠すぎる」

というときありますよね?

 

  • 夜ちゃんと寝てても
  • この授業めっちゃ受けたくても
  • やる気はあっても

「睡魔」はあなたを襲ってきます。

(特に昼飯後!笑)

f:id:Yuuuuto:20200403163152p:plain

つい寝てしまった後に

見返したノートにあるのは

解読不能の板書だけ・・・

 

「せっかく聞きたかった授業なのに・・・」

「寝てたのでもう一回ここ教えてください!」

なんて言えない・・・

 

もうそんな思いをしないために

浪人中に僕が試しまくって

おススメな眠気覚まし・予防の方法

紹介します!!

 

まず予防法は、

カフェインをとる

 

「モンスター」「レッドブル」「コーヒー」

この三大巨頭の力は絶大です。

大いに頼りましょう。

昼食後に飲むのがおすすめです!

モンスターエナジー6種を飲み比べてみた件。エナジードリンクってやべ ...

そして最後の手段である

対処法は、

痛覚をフル活用

 

人間の感覚の中で

最も脳に刺激を与えるのは

痛みです。

 

熱い・冷たい<<<<<痛い

です。

 

具体的にどうするか?

ペンで全力で手をたたいてください

f:id:Yuuuuto:20200403163951p:plain



いろんな方法を調べて試しましたが、

これが一番手軽で即効性があります。

 

この方法を使って「睡魔」に

打ち勝ってください!

 

次に眠くなった時から

絶対試しましょう。

 

今回も最後まで読んでくれて

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

ゆうと