【理系受験】先生も講師も教えてくれない、自分だけの問題集選びの超鉄則ルール

こんにちは!

 

ゆうとです!

 

あなたは問題集を

「自信をもって」

選べていますか?

 

現役時代の僕の答えは

NOでした。

 

当時の僕は

友達やチューターに聞いては悩み

それを繰り返し、時間を浪費していました。

断捨離で迷う人向けの解決法 | オコマリブログ

”絶対にミスのない”

”あなただけに合った問題集”

を選ぶためのルールがあったら

すごく楽になって時間も無駄にしませんよね?

 

僕は実際にあるルール

問題集を選び、見事

早稲田に合格しました。

 

結果を出せたので

「このルールは間違ってない!」

と自信をもって紹介できます。

最高の自分になるための【自信を持つ】6つの方法

そのルールとは

 

薄ければ薄いほどよい!

問題集は何周もすることが大切です。

初めのやる気だけで分厚いものを選ぶと

絶対にあなたは後悔します。

 

有名なものの中から

一冊だけ!

有名なものは「効果がある」から有名です。

マイナーなものは避けましょう。

 

やる気の出る

デザインにこだわれ!

「やる気スイッチ」は人によって違います。

負担にならないやる気の出る

デザインを選ぶことで

ストレスなく演習できます。

f:id:Yuuuuto:20200402021928p:plain

このルールを守って

長期休みなどに向けて

問題集を買えば、絶対に後悔しません!

 

あなたもこのブログを読んだら

すぐに本屋の

参考書コーナーに行き、

自分に合った問題集を

探しに行きましょう!!

 

今回も最後まで読んでくれて

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

ゆうと